「ぼっちなポジティブ男の孤独な大学生活」

コミュ障でぼっち男であるモアイが両親と和解をしたいのでその活動を公開していきます

嫌な人と付きあうのはNGにしほうがいい話

f:id:pozitivecommunication:20181210092115p:plain

 

どうも、モアイ男です!

 

最近寒くなってきましたね。

寒さのせいで

 

布団の中で

 

「プリプリの彼女できないかな~」

 

とヘンタイ的なことを考える時間が増えました。

 

 

...もともとヘンタイ野郎でしたね。

 

こんなツマラないことはサラッと聞き流して

 

今日は嫌な人との付き合いかたについて書いていきます。

 

どうしても。自分とは合わない人は必ず出てきてしまいます。

無理して嫌な人と付きあっている人も多そうなので

そういった悩みをちょびっとでも

 

解決できたらいいな~と思います。

 

まあ、テキト~にサクッと読んでもらえるとハッピーです~。

 

んじゃ、イってみましょう!

 

嫌な人との関係を切ってフリーダムになる

f:id:pozitivecommunication:20181210094326p:plain

 

もう本当にコレにつきます。

我慢せずに関係をキッちゃったほうがいいです。

 

嫌な人と無理して付きあうと

・ストレスがたまる

・体調を崩す

・ミラーニューロンを受けてしまう

 

 

と悪いことだらけなので(ミラーニューロンについては後で説明します)

思いきってもう会わないようにして

 

身も心もフリーダムにエクスタシーを感じるようにしたほうがいいです。

 

ぶっちゃけ僕も無理して付きあいすぎて体調をくずしましたね。

 

気力をシャブリつくされた話

...ある日

 

大学のグループ活動で
嫌な人と同じグループになっちゃいました。

 

僕も最初は頑張って

付きあっていこうと思ってましたが

 

会うたびに気力をなにもかもシャブリつくされて

 

 

会った後は「チーン」

生ける屍状態になってました。

 

鍋でちょっとずつ具材を煮込んで

ダシをとるように

体中から気力という名の汁をシボリとられるという初めて体験する感覚でした。

 

頭に嫌な記憶がコビリついた

これは大問題でしたね。

 

頭のなかに嫌な記憶がコビリついちゃって

1日中頭のなかでその記憶が

リピートされて

 

夜、寝れないときもありました。

 

パワフルすぎるミラーニューロンの効果

f:id:pozitivecommunication:20181210100318p:plain

 

「なんかまた妙な単語使いだしたぞ!」

 

と思っちゃいますが

 

マジでこのミラニューロン危険なので

注意してください。(でも正しく使えばすんごい武器になります)

 

 

簡単に説明すると

僕達は日頃から相手の発言行動

無意識かつダイレクトに受けちゃってる

 

ということです。

 

 

僕の場合だと

「ヤッフ~!!なんか知らないけどめっちゃ調子がいいわ!」

 

めっちゃ気分が良くてアゲアゲのテンション

 

学校に行ったら

 

ネガティブな発言や行動をしている人といるうちに影響をうけて

 

「もうお家帰りたい...」(何歳の子供だ)

 

と一気にやる気もテンションもダウンしてました。

 

そのぐらいこのミラーニューロンさんはパワフルです。

僕の聞きかじっただけのなんちゃって笑

ミラーニューロンの説明じゃ分かりずらいんで

動画をはっておきますね。

 


セルフイメージを一瞬で変えてしまうミラーニューロンとは?一瞬でセルフイメージを書き変えるコツ

 

どうやっても会わなくちゃいけないとき

f:id:pozitivecommunication:20181201151849p:plain

 

 

「く...会いたくないのに仕事(学校)でどうしても会わなくちゃいけない・・・」

 

ぶっちゃけ普通に生活

してたらこういったことは起きちゃいますよね。

 

その度に

 

うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ...マジで会いたくないわ・・・

 

と現実逃避していて

 

 

実際に会ったとしても

 

「マジでムカつくわ!」

「俺がなにしたっていうねん...」

 

内心コンチクショーが!!

 

激おこプンプン状態でした。

 

 

こういったときは思いきって

 

誰かに相談しちゃってください。

 

どうしても

「こんなこと相談できないよ...」

と思っちゃいますが

 

僕なんて

 

「先生!あの人グループから外してください!!」

 

ガッツリ言っちゃいましたから大丈夫です。
(結果は却下されちゃいましたが笑)

 

あとはその嫌な相手の言葉

 

聞き流してスルーしちゃってOKです。

 

ホントに僕のように優しい人ほど

 

頑張り過ぎちゃうんでサラッと聞き流したほうがいいです。

 

 

いままでさんざん

「人の話は集中して聞くんやで!」

 

と書いてきたんですが

 

そのせいで体調をくずしたらもともこもないんで

 

モアイ像並に無表情で聞き流してスルーしてください。

 

まとめ

今回の内容はザッとまとめると

・嫌な相手とは会わないのがグット

・ストレスがたまって体調くずしちゃう無理しなくていいよ!

・ミラーニューロン受けちゃうから気をつけたほうがいい

・誰かに相談したり話を聞き流してOK

 

といったところです。

 

 

実際大学でグループ活動で嫌な人

 

関わって体調くずしたのは

ノンフィクションです。

 

なので本当に気をつけたほうがいいです。

 

今の時代本当に

頑張りすぎている人

多いので無理しないほうがいいです。

 

僕も会わなくなったら

 

気分爽快

 

ヒャッホオォォォォォォォォ!!

 

と内心喜んでいました。

 

 

 

さて、最近は書くネタが無くな....

 

いえなんでもなんでもないです。

 

 

ではでは今日はこのへんで。

 

ゴキゲンでストレスフリーなライフスタイルを!

 

 

次の記事

 

pozitivecommunication.hatenablog.com