「ぼっちなポジティブ男の孤独な大学生活」

コミュ障でぼっち男であるモアイが両親と和解をしたいのでその活動を公開していきます

男二人きりで食事会した夜の話

 f:id:pozitivecommunication:20190127000159j:plain

 

どうも、こんにちは!

 

 

モアイです!

 


今回も、だれにジュヨウがあるのか分からない

 

 

へっぽこ記事を書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

前置き

さあ、今日も

 


「記事に記事にするネタなくなってきたわ・・・」

 


と思いながら、自分の部屋で、暖房効かせてぬくぬくしております。

 

 

 

 


「なんかいいネタないかな~...」

 


と思って、考えていると父とメシをたべに行ったのを思い出しました。


(ネタができたぜ・・・)

 

 

 なぜか、

 


たべたのは、中華料理でしたが、おいしかったですね。

 

 

 

 ...「モアイさん、あんたの話はいいからはやくはじめましょう・・・」

 

 

 そうですね。では今日も、イってみましょう!

 

 

 

男2人でのむさくるしい食事会

f:id:pozitivecommunication:20190127001355j:plain

 

「最近、オレ文章かくのウマクなってきたんじゃね!?」

 

 

と、思ってる、ナルシストなモアイ男が父とメシをたべにいってきました。

 

 

 

 ...すいません、ウソです。

 

 

ちょっと、みえ張って、ちょうし乗りたかったんです。

 

 

自分で書いてて、はずかしくなるという自爆をやっちゃいました。

 

 

 

 でも、メシをたべにいったのは本当ですよ!?

 

夜、寒いなか、白い息をハーハーはきながら

 

中華料理屋にいってきました。

 

 

 

 男2人きりと書くと

 

「なんか、やばいかんじがするな・・・」

 

と、かんじちゃいますね。

 

 

 

はじめてお酒をいっしょに飲んだ夜

 

白い息をはきながら

 


夜のまちを2人きりで、中華料理屋にいって

 


お酒をいっしょにのんできました。

 

 

 

 こうしてみると、

 

(あれ?...これってふつうなら彼女や恋人とするイベントじゃね・・・)

 

 と、自分でおもいますが、スルーしていきます。

 

 

 まあ、父さんとお酒をのむのは、はじめて

 

 わりと、きんちょうしました。笑

 

 

 

 父さんを見てみると、

 

僕と、お酒をのめるのがよほどウレシイのか

 

めっちゃニッコニッコしてました。

 

 

 

 「めっちゃ、ウレシそうなや~」

 


と、感じながら、店内のはしっこの席で

 


いっしょに、グラスを持って、かんぱ~いしました。

 

 

 

 

 ちょっと昔話したり、ほめられた話

 

 f:id:pozitivecommunication:20190127002827p:plain

 

食事をいっしょにしてるとときは

 


「昔は、あんなにきらいだったのにな~」

 


と、思って食事をしましたね。

 

 

 昔は、いっしょに食事するのもイヤだったのが

 

 

今じゃ、そんなことなくてふつうに食事ができました。

 

 

コミュ障モアイ野郎でも、かわれるものですね。

 

 

 食事中は

 


「昔、剣道やってたとき、こんなこと思ってたわ~」

 

 

と、昔のはなしをしてましたね。

 

 

 父さんも、僕のはなしを

 


真剣にきいてくれていて、ウレシカッタですね!

 

 

 

 それよりも、ウレシカッタのは

 


「お前は、いま本当にがんばってる」

 


と言われたことです。言われたときビックリしました。笑

 

 

 

 「とおくの大学にいって、ちゃんとやれてるか心配だった」

 


けど、ほんとうにがんばっているといわれました。

 

 

 この言葉をおもいだすと

 

 「おれ、ほんとに愛されてるんだな・・・」

 

 と、しみじみ思いました。

 

 

 でも、この言葉をきいてたとき

 

 

ごはんをたべすぎて、リバースしそうだったので

 

 

いい雰囲気をぶちこわしてしまったのが、くやまれます。

 

 

 

 

終わりに

 

きょうの内容をまとめると

・男2人きりで食事にいってきた

・はじめて父さんとお酒をのんだ

・昔のはなしをいっしょにはなした

・父さんから「がんばってる」とほめられた

 

 まあ、こんなところですね。

 

 

 

こんかいは父さんと

 


はじめてのお食事会のはなしでしたが

 


あらためて、

 

「ヒッドイ文章だな~」

 

と思います。笑

 

 

 内心

 


「どうせなら、彼女といきたい・・・」

 


と、思ってたのはないしょです。笑

 

 

 まあ、小学生なみの文章力ですが

 

 このブログを読んでもらえるとウレシイです!

 

 

 ではでは、きょうはこのへんで。

 

 

 ゴキゲンでストレスフリーな毎日を!

 

 

次の記事

 

pozitivecommunication.hatenablog.com