「ぼっちなポジティブ男の孤独な大学生活」

コミュ障でぼっち男であるモアイが両親と和解をしたいのでその活動を公開していきます

両親クッソ大嫌い男がそこそこ親と仲良くなれた理由3選

f:id:pozitivecommunication:20190221165323j:plain

 

どうも!日本原産モアイ男です!!

 

 

 

 

前置き 「なんでモアイヤロウみたいなやつが親と仲良くなれたのよ?」

 

今回は、ジミ~に気になる

「なんで、モアイヤロウみたいな底辺男が親と仲良くなれたんだよ?」

という、疑問について書いていきます!
(イヤ...誰もオマエみたいな怪しい変質者なんて気になんねーよ)

 

 

 

「親のこと大嫌い、コミュ障、根暗、インキャラ、生理的に無理な男」
超低スペックヤロウがなんで親と仲良くなれたのか...

「きっとみんな気になっているはずだ!」 と思ったので、

勘違いしまくりの自意識過剰男ですが書いていきます!

 


では、イってみましょう!!

 

 

「なんかスゴそうな企業家の信者になってみた」

f:id:pozitivecommunication:20190221165942p:plain

 

まずは、コレですね。


まあぶっちゃけ、こんだけ両親のことが嫌いだった親不孝者が、両親と和解しようなんて考えるのは、来世でもないかぎりムリそうですよね。笑

(実際、昔は考えただけで鳥肌ものでした)

 


僕はもともと、アホみたいな被害者脳だったんで

「オレは、悪くねぇ!あいつらが全部悪い...だから和解しなくていい!!」

と、すぐ人のせいにするクズヤロウでしたし。笑

 

そうこうしているとある日、大学の講義中にスマホをかちゃかちゃいじってると、自己啓発系の教材を売っている、いかにも意識高い系のウサンクサイ企業家を発見しました。

 

 僕は大学生のうちに、その企業家について知れたので運がよかったですね。
たまたま、その企業家のことを知って、販売されている教材を見て

 

「なんだこの人!超スゲー!!」


と、そっこう信者化しました。笑

 


そこからは、教材の内容が個人的にハードなものだったんですが言われたとおり
親に手紙を書いてみたりしてアクションしていきました。

 

 

pozitivecommunication.hatenablog.com

 

 

それこそ「焼きそばパン買ってこいや!」と言われたら「へい!買ってきましたぜ兄貴!!」というパシリみたいなかんじだったような気がします。

 

まあ、最初のころはとにかく「言われたこと」をやってみようとアクションしてました。

 

「本当に成功している人は家族と仲が良いと言われた」

f:id:pozitivecommunication:20190221170419p:plain

 

「本当に成功している人は、家族を大切にしている人だ」とよくききますが、単純にナゾの企業家も

 「家族を大切にしている人が本当に成功するんだ!」

 みたいなことを言われたのがキッカケですね。

 

 

このころの僕は、「将来なんかスゴいことして成功してやる!!」謎の自信と、フワッフワしたビジョンがありました。

 

「イヤ、モアイよ...その理想も、得体の知れない自信もどっからきてんだよ・・・」

 

と思いますが、夢だけはいっぱしのクソガキでした。笑

 


そんなこんなで、「アカン...家族と仲良くせにゃいかん」と思ったのがキッカケですかね。

 

・実家に帰ってもなんかギスギスした感じがする

・親の顔も見たくない

・思い出すだけで不快感がする

・1分1秒も一緒にいたくない


(謎の企業家から言われたことできてないし、オレ将来成功できないじゃん...)


と、このままじゃアカンと真顔で考えました。

 


...まあ、別に


「家族と仲良くしとかんと成功できへんよ!!」


というわけじゃないので、親と和解しようとするのは個人の自由だと思います。

 


でも、親と仲良くなったことで、確実にストレスや両親との関係に悩むことがなくなって「将来、なにか親孝行したいな~」と思うようになりました。

 

人によって、家族についての考え方は違いますが、少しでもピンとくるものがあれば

(ホントに今のままでいいのかな...)

と、1度立ち止まって、自分にきいてみるのもいいと思います。

 

 

「とにかく自分の理想を叶えてみたかった」

f:id:pozitivecommunication:20190221170902p:plain

 

「アホクサ!なに子供みたいなこと言ってんだ、現実見やがれ!!」


と思われますが、やっぱり自分の理想だけは捨てきれませんでした。


・収入はこんぐらいあって~

・毎日、自由な生活をしていて~

・彼女と毎日ラブラブな生活をやっていて~


といった、誰もが1度くらいは考える理想を叶えたいという思いがありましたね。

 


なんのスキルもコネもない夢だけは人一倍の男のざれごとですが、今でもこの思いはもっています。

 

 まあ、大勢の人からは

「ファー!!、妄想乙(笑)」

「世の中、そんな甘っちょろくねーんだよ!」

「いっぺん、義務教育を最初からやり直してこい、ゆとり小僧!」

と、言われると思います。

 


でも、理想を叶えることができる人はいつも夢にむかって行動して、考えている人だと
いうのは間違えないと思います。


キツい言い方をすると、行動しない人はいつまでたっても変わらないとも言えます。

 


といっても、そんなに急に「理想を叶えるために行動しようぜ!!」と言われてもなかなかできるものじゃないと思うので、

 そういったときは、なにかいままでしたことのない新しいことをはじめてみるのもいいですね!!

 

 

「まとめ」

今回は以上になります。

 

この記事を読んでも、「クソガキが知ったような口ききやがって!!」
思う人が大半だと思います。笑

 


僕も昔、親にヒドいことされてた記憶があったので、両親と和解ときくと
鳥肌がたって、ムカつくこともありました。

 

「親と仲良くするなんて未来永劫ねーな。笑」

と本気で思ってました。

 


個人的には、べつに無理して仲良くしなくてもいいと思います。
人それぞれ家庭環境がちがうので、強制するようなもんじゃないと思いますしね。


僕の場合は「成功するために仲良くしとこ。笑」人間のクズのような動機ではじめましたし。笑

 


あくまで、自分の人生を良くしていくためにはこういった手段もあるというスタンスでいいと思います。

 

 

ではでは!今日はこのへんで!


ゴキゲンでストレスフリーな毎日を!