「ぼっちなポジティブ男の孤独な大学生活」

コミュ障でぼっち男であるモアイが両親と和解をしたいのでその活動を公開していきます

母親に電話をしてドキドキきんちょうしてしまった件

f:id:pozitivecommunication:20190205213305j:plain

 

どうも!さいきん、朝ねぼうが多くなってきた

 


モアイです!

 

 

 

朝おきると、さむすぎて

 


2度寝してしまって、昼すぎにおきるしまいます。

 

 


まるでニートようなのダメ人間感あふれる、せいかつですね!

 


このままだと、河本さんにあわせる顔がないので、かいぜんちゅうです。笑

 


(ちなみに、このあいだセミナーで河本さんにあってきました。笑)

 

 

 

こんな、ニート野郎のはなしは、おいといて

 


今日も、イってみましょう!

 

 

 

 

 

前置き

 


まいどのことですが、モアイ野郎の

 


クソつまらない、はなしをしてしまいすみません。笑

 

 

「ホントだよ(怒)、さっさとはなしを進めてくれよ!」

 


はい、わかりました!

 


パパッとやっていきます!

 

 

休みの日に母さんに電話してみた話

f:id:pozitivecommunication:20190205213722j:plain

 

そう...あれは土曜日のひるすぎでした。

 


そとに出ると、めっちゃさむいかったので部屋をぬっくぬっにして

 


ダラダラしてました。

 

 

 

ねっころがって、ダラダラするすがたは、ナマケモノのようでしたね。

 


「おい、ナマケモノに失礼だろ!モアイよりナマケモノのほうがカワイイわ!!」

 

 


たしかに、そのとおりです!

 


「ナマケモノさんスイマセンでした!」

 

 

 


はなしが、だっせんしましたが

 


あったかい部屋でダラダラとスマホをいじっていると

 


あたまにひらめきがビビッときて両親にでんわしようと思いました。

 

 

そこで、きんちょうしながら、さっそく母さんに電話をしてみました。

 

 

 

過去にこんな記事を書いてたので、きょうみがあったら読んでもらえるとウレシイです。笑

               ↓

pozitivecommunication.hatenablog.com

 

 

 

 

母さんにでんわをしてめっちゃドキドキしたモアイ

 

母さんに、電話をしたときは

 


きんちょうしまくって、内心ドキドキでした。笑

 


「え...モアイさん。マザコンもそこまでいくと、さすがにヤバいすっよ(ゾクゾク)」

 

 

なんか、かんちがいしてるみたいですが

 


電話をしてドキドキしたのは、ひごろやっている会話とはちがった

 


会話をやってみようと思ったからです。

 

 

「ふ~ん、じゃあいったいどんな会話をしたのさ?」

 

 

はい、どんな会話をしたのかというと...

 


「現状のはあく、不安、未来」についてはなしをしました。

 

 

(また、こいつわけのわからんこと言い出したぞ・・・)

 

 

と、思うでしょうが、これはのちほど話していくので安心してください。

 

 

現状のはあく、不安、未来のはなしをやってみた話

f:id:pozitivecommunication:20181120190406j:plain

 

現状のはあく、不安、未来のはなし、いきなりブッコミましたが

 


「はあ・・・、いったいなんのこっちゃ?」

 


と思います。

 

 

モアイ野郎の例でいくと

 


「お~、母さんたちのほうは今どんなかんじなの?」


           ↓

「なんか、そっちはたいへんなことあったりした?」


           ↓

「夏休みにどこかいっしょにいってみない?」

 

 

みたいなかんじで、はなしました。

 

 

 

「なんか、めんどくさい話しかたやな~」

 


と思いますが、コレけっこうだいじです!

 

 

現状のはあくは

 

 

たんじゅんに、今おたがいどんなことをしてるのかを話だけでいいです。

 


人間は、ふしぎなもので相手がなにをしているのか分からないと

 


「あいつ、いまなにしてんねん・・・」

 


みたいに、ふしんかんをもってしまいます。

 

 

 

不安についても

 


「なんか、さいきん不安なことないの~」

 


と、おもいきって、きいてみるといいです。

 


こうやって、不安をきょうゆうすると

 


おたがいにスッキリするし、

 


「お!不安をそうだんしてくれるなんて、オレ信頼されてんだな~」

 


と、思ってくれて、ぜつだいな信頼がえられます。

 

 

あと、不安の消しさりかたについての記事があったのできょうみがあったらどうぞ!

                 ↓

 

pozitivecommunication.hatenablog.com

 

 

 

 

未来については

 


「一ヶ月後、いっしょに食事にいってみよーよ!」

 


みたいにさそってみるといいです。

 


まあ、ようするになにか、イベントをつくっていくということです。

 


これをすることによって、いっしょに未来をつくっていっているかんじがして

 


クリエイティブな時間をえられます。

 

 

 

学校の文化祭などで、お互いにきょうりょくしてイベントをするときは

 


たのしかったと思いますが、

 


それとおなじことです。

 

 

 

あと、未来のはなしをするときは

 


役割ぶんたんしたほうがいいですね。

 


どちらか、いっぽうにふたんがかかると

 


「チッ...、なんでオレばっかしなくちゃいけないんだよ(怒)」

 


と思っちゃうので、

 


「じゃあ、オレはレストランさがすから、あなたは車のうんてんおねがい!」

 


といった、かんじでやるのがベストです!

 

 

じっさいにやってみての感想

f:id:pozitivecommunication:20190205214739p:plain

 

いや~、じっさいにやってみると

 


めっちゃきんちょうしました!

 


もうヤバかったです。笑

 


心臓がバクバクのドキドキデンジャラスでした!

 


文字で書くと

 


「なんだ、めっちゃかんたんそうじゃないか!」

 


と思いますが、じっこうしてみると、きんちょうしまくります。笑

 

 

いままで、そんな会話したことない、きっすいのコミュ障野郎が

 


「こっこここ、こんど...どっかいっしょにいかない?」

 

と、いうんですから、ドキドキしました。笑

 

 

 

まあ、知識にあるだけのものと

 


じっさいに行動してみたものとではまったくちがうことがわかりました。

 

 


いくら、知識があっても

 


それを外にだしていかないと、身につかいないし、わからないことが多いと学びました。

 


これは、なんにでもいえることなので、おもいきって

 


ブログなどでその日あったことを

 

アウトプットしてみるのがオススメです!

 

 

終わりに

はい、今日はここまでですね!

 


エラそうに、会話のことについて、かたってきましたが

 


今回のはなしをまとめると


・ダラダラ、ニート生活しているモアイが、せいそくしていりらしい...


・母さんにドキドキしながら電話をしてみた


・「現状、不安、未来」のはなしをやってみたよ!


・知識は外にアウトプットしないと身につかないし、わからないことがある


・アウトプットするにはブログをするのがオススメです!

 


ですね!

 

 

「あれ?モアイさん...お父さんとははなしはしなかったんですか?」

 

 

...すしません!

 


電話をしようとおもったんですが、ビビってしまってできませんでした!

 


とんだ、チキンモアイ野郎です。(だって、ハズカシかったし...)

 

 

まあ、こんなチキン野郎ですが

 


もしよかったら、おうえんしてもらえるとウレシイです!

 

 

ではでは、きょうはこのへんで!

 


ゴキゲンでストレスフリーな毎日を!

 

 

次の記事

 

pozitivecommunication.hatenablog.com