「ぼっちなポジティブ男の孤独な大学生活」

コミュ障でぼっち男であるモアイが両親と和解をしたいのでその活動を公開していきます

人に甘えるのは本当に悪いのか?

f:id:pozitivecommunication:20181213110442j:plain

 

どうも、こんにちは!モアイ男です!!

 

 

 

前置き ストレスがたまって夜の町を徘徊する不審者

はい、僕ですね。

 

最近学校で嫌なことがあって

夜の町の中をウロチョロしております。

 

黒い服を着て自転車にのってるので

変質者認定間違いなしです。

 

極めつけは仮面ライダーの曲を

聴きながらなのでさらにヤバい奴です。

 

 

友人いわく

「精神年齢が5歳で止まってる」

だそうです笑

 

...どこかに僕を甘えさせてくれる
プリプリの美女はいないかな?

 

人に甘えちゃいけないという日本の闇

f:id:pozitivecommunication:20181213111758p:plain

 

これは日本に根強く残っている

風潮ですね。

 

ないかと

 

「人に甘えたら相手に迷惑だしな~」

 

と考えちゃう人は多いと思います。

 

 

僕が高校生のとき

人に甘えるのは良くないと思っている友達がいて

その人から

 

「それはただの甘えだ」

 

と言われて

 

んだと!コノヤロォォォォォォォォォ!!

 

と心の中で言ってました。(ビビって言えなかったのは内緒)

 

しかもイケメンな奴だったのでなおのことムカつきました。
(心が狭い陰キャラの発想)

 

別に人に甘えたってええんやで

f:id:pozitivecommunication:20181213112559j:plain

 

「別に人に甘えたってええんやで、だって人間なんだもの」

(どこぞの詩人きどり)

 

はい、すみません。

 

イキッて、カッコつけてしまいました。

 

 

でもホントにガンガン人に甘えていったほうが

お得ですよ

 

抱え込んでいたモヤモヤが抜けていって

 

気分がスッキリします。

 

 

前まで僕も

 

「人に甘えると迷惑だよな~...」

「なんか甘えるのカッコワリーな...」

 

と思ってました。

 

でもよくよく考えてみると

 

人間生きてたら

 

必ず誰かとかかわって生活するんだから

迷惑かけないなんてベリーハード通り越して

神がかり的な生き方なんて

不可能ですよね笑

 

ぶっちゃけ、僕のような

 

迷惑という言葉をコネくりまわして

人型にしたような

 

ド変態大魔王も存在してるので

 

考えてもしかたないですね。

 

甘えるときのポイント

これはNext Communication Secretでも

少し話されてるんですが

 

甘えるとき

 

「ねえ、甘えてもいい?」

「俺(私)って甘えるの下手なんだよね...」

 

ときいてみるのがミソですね。

 

 

こんなに真剣に甘えていいかきいてるのに

 

お前の好きにはさせん!誰が甘えさせるか!!

 

なんて言う人はいないでしょう。

というかいたら見てみたいです。

 

最近甘えるようになったモアイ

僕も最近甘えるようになってきました。

 

前までは人に頼ろうとしないで


全部自分でやろうとして

 

 

「なんで俺だけ仕事すんだよ!!」
逆ギレするカルシウムが足りてない奴でしたが

 

ほどよく人を頼れるようになってきました。

 

この前、母親に電話をして

 

学校でのグチを

 

きいてもらいました。

 

ド変態マザコン奇跡のコラボレーションという

 

一粒で二度おいしいダブルパンチですが
(意味分からんし、誰得なんだろう)

 

こうやって人にちょっとでもいいから

甘える

 

たまっていたものが外に出てスッキリするので

 

ぜひちょっとずつやっていくのが

オススメです。

 

甘えすぎるのには注意!!

「甘えても良いって言ってたじゃん...」

と思うでしょうが

 

なんでもかんでも甘えすぎるのは

 

よくないです。

 

「へッへッへッへ....今お金ないから貸してくれよ...」

 

なんてことはないようにしてくださいね。(まずこんな奴いない)

さすがにド変態マザコンハイブリットモデルである

モアイ野郎でも

 

許容できませんね。

 

常に相手を傷つけない

 

ということを考えて

甘えていってくださいね。

 

まとめ

今日の内容をサラッとまとめると

・日本は甘えるのがよくないという考えがある

・別に甘えたってええんやで

・甘えるときはこんな感じで聞くのがええで

最近はモアイも甘えることができるようになったよ!

・甘えすぎるのは注意!!

 

ですね。

 

この記事を書いてたら

 

中学校のとき怖い夢を見て

怖くて眠れなかったんで

 

母親に

 

「バブーバブー」甘えて

 

同じ部屋で寝てもらうという
封印してきた黒歴史がでてきて

 

自爆しました。

 

うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ.....

 

 

...まあ、人に甘えると

 

気分もスッキリして安心するんで

 

ちょっとずつでいいんでやってみてください。

 

 

ではでは、今日はこのへんで

 

ゴキゲンでストレスフリーなライフスタイルを!

 

 

次の記事

 

 

pozitivecommunication.hatenablog.com