「ぼっちなポジティブ男の孤独な大学生活」

コミュ障でぼっち男であるモアイが両親と和解をしたいのでその活動を公開していきます

第4話「やせた?」と言われ嬉しすぎて内心荒ぶった男の話

 

 

 

 

f:id:pozitivecommunication:20181115181431p:plain

はい!どうも!!

 

今日はいつになくテンション高くなってます!!

 

まあ、この記事のタイトルどおりなんですが(笑)

 

「テンション高くてうっとうしいモアイだな・・・」と思う人もいると思いますが

 

それではイってみましょう!

 

 

 

 

 

 

変化を言われたら皆ウレシイ

「NCS」でもあるのですがやっぱり人間自分の変化を言われるとウレシイです!

 

「は?何言ってんのこいつ」、「一人でテンション上がってヤバい奴だな・・・」

 

今の僕を見てそう思うとおもいますが、やっぱりウレシイものはウレシイです!

 

実際、僕自身が体験してみてこれだけやってみるだけでも価値があると思います。

 

今回はそのことについてシェアしていきます。

 

 

なんでそんなことしなくちゃいけないの?

上でも書きましたが

 

人間誰でも自分の変化を言われるのはウレシイんです。これはぜひやってみてほしいです

 

え・・・、

 

「そんなこと言われてウレシイのはお前ぐらいだろ」

 

はい、僕がコミュ障で変人なのは昔からですが、これに関しては本当です。(昔から変人と言われます)

 

すいません話がズレました(笑)

 

人間はやっぱり「自分のことを見てくれる」、[自分に興味を持ってくれる」と感じると誰もがウレシイんです!

 

みんな僕も含めて結局は自分のことが大好きで自分のことを知ってもらいたいんですよ。

 

逆に自分のことを見てもらえないとものすごく不安になります。

 

例えば、なにかグループ活動しているとき自分一人だけ取り残されたら不安ですよね。

 

モアイ「・・・・・」ポツーン

 

僕の高校1年生のときはまさしくこんな感じでなんともないような顔してましたが内心不安でした。

僕のなかでの黒歴史ですね!(誰も興味ないか・・・)

これと同じで変化を言ってくれないと

 

「自分に興味を持ってくれないのかな?」と思って

 

不安なんですよね(下手くそな表現ですみません笑)

 

モアイの実体験

あるひ大学へ行って久しぶりに会った知り合いに

 

「めっちゃやせたくね?」

 

と言われました。

 

これを言われた瞬間メチャクチャ嬉しかったんですよね

 

「俺、自分じゃ気付かなかったけどトレーニングの成果が出てたんだ!」

 

と気付けて本当にウレシかったんです!

 

僕は朝トレーニングをしているのですがその効果がちゃんと外に変化として出ている知れてウレシかったんです

 

ここでポイントなのは

 

相手が気付いていないことを見つけて教えてあげることです。

 

僕はまんまとこれにはまって一人ニヤニヤしてました笑。

 

まあ、その後ウレシすぎて「マジで!本当に痩せた!!」と何回も聞いて

 

多分、相手はうっとうしいと思っていたことでしょう。

 

どうやってやるの?

やり方はとにかく簡単で

 

相手を見てみて感じた変化をストレートに伝えるだけで全然OKです!

 

例えば

「髪型今日も良いね!」、「その服(靴)めっちゃイカしてるね!」

ですね。

 

でも間違っても

 

「なんか太った?」

 

とか傷つけるようなことはダメですよ笑。

 

まあ、とにかく相手と会ったらすぐに気付いたことを伝えるようにしたほうがいいです。

 

まとめ

今日も偉そうに語ってしまったモアイですが

 

「NCS」を聴いて知り合いに試してみると確かに嬉しそうで手応えは感じてました。

 

でもやっぱり実体験をして学ぶのが一番ですね。

 

自分自身で体験をして学んで感動を味わうのが最高だと感じました。

 

だってめっちゃウレシかったですもん笑。(なんどもしつこい)

 

 

それでは今日はこのへんで!

 

良い1日を!