「ぼっちなポジティブ男の孤独な大学生活」

コミュ障でぼっち男であるモアイが両親と和解をしたいのでその活動を公開していきます

高校時代「イースター島に帰国しなくていいのか?」といじられ続けたモアイ男が一念復帰してみた

 

f:id:pozitivecommunication:20181101223920j:plain

 

はじめまして! 日本原産モアイ男といいます!

 

「また頭のおかしい奴が現れたぞ・・・」と感じる人もいると思います。(僕自身そう思います・・・)

 

 

この下手くそな記事を読んでくれている心優しい人たちも薄々感じていると思いますが

 

僕はなにをかくそう「コミュ障です!」(なに言ってるんだこいつ・・・)

 

そんなモアイ男ですがネット上で

ある起業家とその方が販売している教材に出会い

現状をどうにかしたいと考えました。

 

このブログではその教材の紹介と僕自身が実践していきどこまで変われるかを書いていこうと思います。

 

「こんなモアイ男のブログなんて見たくないぞ!」と思われる方もいると思いますが

気楽にお菓子でも食べながら読んでもらっても読まなくても全然OKです!(いや、どっちだよ・・・)

 

それではいってみましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 モアイ男がある起業家と教材に出会った話

f:id:pozitivecommunication:20181110154442j:plain

 

 僕がある起業家のことを知ったのは大学1年生の終わり頃でした・・・

 

 

この頃の僕は

 

両親ともうまくコミュニケーションをとることができずぎこちない関係になり(まあ、これがこのブログを書こうと思った理由です)

 

 大学内でもほぼ友達0!

「コミュ障、根暗、友達いない」という非モテ三種の神器を備えたハイスペックコミュ

障です!

 

 

ですがそうやって過ごしていると ある日.....

 

大学の授業を受けていたのですが特に興味も無かったのでスマホで面白いことはないか

と探していました・・・

 

今思うと、とんでもないモアイ野郎です。

 

そんな中ふと目を引くブログを発見しました。

 

そのブログをやっている方は自分で会社を経営していて起業家でした。

 

その起業家のブログを見ていくと....

 

「一日三時間しか働かない、いろいろな情報教材を販売し

ている、自分のもみあげをめちゃくちゃアピールしてく

る・・・」

 

といった人でした。

 

最初は

 

「なんだこのめちゃくちゃ怪しい男は・・・」

 

と思いました。

 

 

このままダラダラ書いていても

 

「ダラダラ書いてないでさっさと書けよ!モアイ野郎!!」

 

と言われてしまいそうで怖いので謎の起業家について早速暴露します(コミュ障でビビりなんて取り返しがつかないな・・・)

 

 

その起業家の正体は・・・

 

河本真さんという企業家です!!

  

河本さんは潜在意識や様々な分野を取り扱っています。

 

そういったことが苦手な人もいると思いますが、

 

僕の場合はもともと潜在意識などに興味があったので・・・

 

「スゲー!!この人みたいになりてー!!」

 

と速攻で掌返しをして河本さんに夢中になりました。

 

単純な男ですいません(笑)

 

そして河本さんの教材を毎日せっせと見ていると

 

人間関係についての教材を見つけました

 

そうそれが「Next Communication Secret」

 

という教材でした。

 

 

両親と和解してみせるぞ!!

f:id:pozitivecommunication:20181110165147j:plain

 

さきほど紹介した「Next Communication Secret」は

 

簡単に説明すると「人間関係に悩んでいる方、両親と和解したい方、信頼できるパート

ナー」が欲しい人に向けた教材です。

 

一応教材を貼っておきますが見ても見なくても大丈夫です(笑)

 

f:id:pozitivecommunication:20181110174624p:plain

 https://www.infotop.jp/click.php?aid=366737&iid=58175&pfg=1

 

 

ここで正直に白状しますが実はだいぶ前にこの教材を購入して放置していました。

 

最初はちゃんと聴いていたのですが音声の途中で

 

「両親と和解したほうが良い」

 

という話が出てきた瞬間、体が拒絶反応起をこして

 

「両親と和解なんてできるわけ無いじゃん・・・」

 

と途中で聴くのを辞めてしましました。

 

僕自身、両親から小学校の頃から勉強のことでずっと怒られ続けてどうしても両親と和解するということができませんでした・・・

 

記憶の中にある両親との会話もあまりいいものではなく

 

「そんなんじゃどこの高校も受からないぞ!」

 

「情けない・・・」

 

と言われた記憶ばかりでてきて憂鬱で話したいとも思いませんでした。

 

 

でも最近になって

 

「父さんがあそこまで怒っていたのは俺のことを思って言っていたのかな?」

 

「母さんは毎朝俺のために弁当やご飯を不満も言わずに作ってくれていたな・・・」

 

と思い始め

 

「父さんと母さんと仲良くなりたい!」

 

と思い両親と和解するための活動を書いていくことにしました!

 

 

はい、すいません!なんか思い話になってしまいました(笑)

 

まあ、ざっくりとまとめると

 

・「両親と和解なんてできるわけないじゃん・・・」

          ↓

・「あれ、俺父ちゃんと母ちゃんにめっちゃお世話になってた!?」

          ↓

・「両親と和解してやるぜ!!」

 

 

といった感じです。(ほんとにざっくりまとめたな・・・)

 

 

ということでこのブログでは僕が両親と和解するためにやっていく活動を書いていきます。

 

こんな文章力のかけらも無いブログですから正直読んでも読まなくても大丈夫です!

 

でも、もし僕と同じように両親との関係で悩んでいるかたの手助けになれると幸いです。

 

 

では次の記事で会いましょう!

 

 

次の記事

 

pozitivecommunication.hatenablog.com