「ぼっちなポジティブ男の孤独な大学生活」

コミュ障でぼっち男であるモアイが両親と和解をしたいのでその活動を公開していきます

モアイ男の黒すぎる黒歴史集

 

 

 

 

f:id:pozitivecommunication:20181116181716p:plain

 

はい、どうもモアイです!

 

では今日もイってみましょう!

 

 

 

 

 

 

前置き

みなさんモアイ男のことを知りたいですか!?

 

ええ!!間違いなく「どうでもいい!」という声が想像できますが

 

今日は僕のことについて偉そうに語っていきます。

 

 

モアイのスペック

え~、まずは僕のスペックですが

 

・福岡のごく一般的な家庭にチビモアイとして誕生

 

・小学校、中学校:算数,数学が壊滅的に苦手でよく両親に怒られる

 

        小学校3年から中学校3年まで剣道をやってましたがパッとしない強

        さ!

 

        足だけはなんか速かった笑。

 

        友達に不細工芸人に似ていると言われる。

 

        女子にめっちゃ嫌われてました!

 

 

 

・高校:田舎のたいして頭のよくない学校に入ってとくにしたいこともなく

    死んだ魚のめのような陰キャラに成長!

 

    高校でもクラスメイトに不細工芸人に似ていると言われる。

 

    ちなみにおさっし通りまったくモテない笑

 

・大学:大学1年の後期に河本真という男に出会って覚醒

 

    だがあいかわらずもてない!!

 

 

..........うん、どうしようもないほどの低スペックですね!

 

いや~、あらため自分で見てみるとヤバいですね笑。

 

もう陰キャラ臭がプンプンしますぜ!!(実際そうです)

 

大学1年のある時期までは陰キャラ街道まっしぐらのハイスペックな陰キャラでした。

 

 

チビモアイ時代

f:id:pozitivecommunication:20181116181659j:plain

 

僕の小学校時代ですね。こうみえてカワイイ時代もあったんですよ。

 

......まあ僕の戯れ言は放っておいて

小学校3年生ぐらいからどうしても算数が苦手で両親に毎回怒られてました。

 

もう怒られるのが怖くてテストを隠したりしていたのが良い思い出です。

 

このころから親との関係に溝ができはじめてました。

 

ちなみに保育園のときは結構モテててバレンタイにチョコもらってました笑。

 

 

少年モアイ時代

中学生のときですね。

 

ぶっちゃけこのときが一番ヤバかったですね。

 

小学校から親に怒られ続け顔も見たくない状態でした。多分軽い鬱状態でした。

 

家に帰っても祖母と両親が喧嘩していたりで部屋に引きこもってました。

 

多分周りの人たちもそれを感じ取ってました。特に女性はそういった感じる力が男より強いのでよく喧嘩になり最終的なゴールとして「めっちゃ嫌われました笑」

 

今では笑い話にできますが、当時はシャレになんなかったです。

 

小学校から剣道もやってましたが元々あまり好きではなかったのでストレスになり陰キャラ化にブーストをかけてました。

 

あとは足だけ妙に速かったです

 

これだけは誇れますね!

 

 

青年モアイ時代

これは高校、大学ですね!

 

中学校をブルーな気持ちのまま過ごし

 

高校はとくに頭も良くないところに入りました。

 

このころは目的もなにもなく現実逃避するがごとく

 

「二次元」に没頭してました笑。

 

本当死んだ魚の目をして過ごしてました。

 

ちなみに女子にはモテなかったぜ!(当たり前か)

 

 

......ですが大学に入学してそこでもただ時間をむさぼるだけでしたが

 

ある日、河本真という男を知り価値観が一変しました。

 

いままで死んだ魚のように生きていましたが今では

 

「NCS」などの教材を聴いて自分から行動するようになり

 

いつかは「河本真さんのような生活するんだ。へへっ」といった感じに

 

夢見る男の子に大変身しました。

 

 

まとめ

というふうに、とんでもない黒歴史を書いてきたわけです。

 

いや~恥ずかしかった!

 

実際もっといっぱい黒歴史はあります!もう黒歴史の宝庫です笑。

 

全部書いていたらリアルに朝になっちゃうので書きませんが笑

 

こんな僕ですが一人の人間との出会いで変われるのだと学びました。

 

ちょっとずつですが勉強していく中で人の痛みにも気付けて

 

親の顔も見るのが嫌だったのが

 

「両親と和解しよう!」という段階まできました。

 

黒歴史を長々と書きましたがブログを見てくれる人たちに

 

「こんな低スペックなモアイでも変われるのか」

 

と思ってもらえれば幸いです!

 

実際僕でもこの変われたのでこのブログを読んでくれてるあなたなら

余裕です!

 

 

最近は目つきが変わってきたと感じますよ!

 

 

では今日はこのへんで!

 

 

see you!!

 

 

次の記事

 

pozitivecommunication.hatenablog.com