「ぼっちなポジティブ男の孤独な大学生活」

コミュ障でぼっち男であるモアイが両親と和解をしたいのでその活動を公開していきます

1人でいるときの「不安、孤独感」の解消方法

 

f:id:pozitivecommunication:20181203185749j:plain

 

モアイです。

 

今日は日頃感じる

 

1人でいるときににじみ出てくる

 

不安、孤独感の解消方法

 

シェアしていっちゃいます。

 

ではイってまいりましょう。

 

 

 

不安、孤独感がいっぱいになってしまう

f:id:pozitivecommunication:20181203190051p:plain

 

周りに相談できる人がいないと

 

不安や孤独感で頭がいっぱいに

 

なっちゃいますよね。

 

安心してください

僕もしょっちゅうなるんで。

ずっと1人でいると色々とためこみすぎて

 

リア充を見ると

 

「チクショウ!目の前でイチャイチャしやがって......俺にもさせろ!!」

 

と変態度マックスなことを

 

考えたり

 

夜の町の中を自転車で走りながら

仮面ライダーの曲をきいて

歌詞を口ずさみながら

歌う変質者に変貌しちゃっています。

 

(別にいつもとかわりませんね)

 

 

話が脱線しちゃいましたね。

(僕のせいですが)

 

まあ、実際1人で不安、孤独感をためこんじゃう

 

体にも悪いんで

 

適度に不安を外に出していくと

 

イイ感じにリフレッシュになって

 

「あ~~、きんもちぃぃいい~」

 

という感じになれます。

(キモい表現ですみません)

 

考えてることを全部書き出す

f:id:pozitivecommunication:20181203191230j:plain

 

まずは考えていることを全部

 

頭の中からズバッと

 

書き出しちゃってください。

 

だいたい不安や孤独で頭の中がいっぱいのときは

 

考えすぎて頭がフラフラになっちゃってますから

 

書いてみて

 

気にしてもしかたがないもの

 

例えば.......

「めっちゃ嫌なこと言われたんだけど・・・」

「上司に怒られてへこむわ~」

っていうのを

 

全部忘れようにしてみてください。
もうそのまま書いたものを

 

ゴミ箱へダストシュート!!

 

しちゃってください。

 

それこそ

「は?なにそれ(鼻ほじ)」

というぐらい全力で忘れちゃってください。

 

僕も考えこみすぎて

 

「あ~~!眠れねぇ!!」

 

と頭の中がグチャグチャで

 

翌日、夜寝れなくて寝不足ボーイになって

 

お肌も荒れちゃうんで

 

頭の中は整理するのがオススメですね。

 

泣きたいときは泣こう

泣きたいときは

 

もう全力で泣いちゃってください。

 

泣くことで意外とストレスが解消されちゃいますから。

 

僕はネガティブモードになって生ける屍状態のときに

 

なにかイイ音楽をきくと

 

涙がでちゃいます。

 

なぜかウルトラマンの曲が多いんですが。笑

 

大学受験のときウルトラマンコスモスの曲をきいて

(知らない人はごめんなさい)

涙がドバーって流れたのがイイ思い出です。へへっ

 

 

まあ、とりあえず泣きたいときは

 

我慢せずに泣いちゃってください。

 

これ以外とパワフル

 

泣いたあとスッキリするんで。

 

最終奥義:親に泣きつく

f:id:pozitivecommunication:20181203195113p:plain

 

これは本当オススメです。

 

「イヤ、親に相談するのはダサいよ」、「心かけたくない・・・」

 

思っちゃうかもですが

 

案外相談されると相手もウレシイ

 

自分もスッキリするんで

一石二鳥です。

 

僕のようにシャイボーイあるいはシャイガールの人も

 

「お母さん!俺(私)めっちゃ悩んでるんだけどきいてほしい!!」

 

っていうぐらいやると

 

絶対聞いてくれますから。

(これはやりすぎ)

 

やってみると本当安心できます。

 

僕はきっすいのマザコンですんで

 

母親と定期的に話さないと

 

気分がションボリします。

 

まとめ

ざっくりまとめると

 

・不安や孤独をためこみすぎると体に悪いんやで

・頭の中の考えを全部書き出すとスッキリするんやで

・泣きたいときは泣いちゃってOK!!

・思いきって親に泣きついちゃおうぜ!!

 

ということです。

 

途中テンションがおかしくなっちゃってたんですが

 

まあ忘れちゃいましょう(鼻ほじ)

 

 

実際にいろいろ行動していくと

 

僕のように自分がマザコンだと

気づけたりして

 

おもしろいですよ。

(別に気づかんでいい)

 

 

 

ではこのへんで!

 

ぜひゴキゲンな人間関係を!

 

 

次の記事

 

pozitivecommunication.hatenablog.com