「ぼっちなポジティブ男の孤独な大学生活」

コミュ障でぼっち男であるモアイが両親と和解をしたいのでその活動を公開していきます

両親と仲良くするための連絡術

f:id:pozitivecommunication:20181201144211j:plain

 

どうも、最近寒くなってきたので厚着をして学校に行ったら

 

暖房が効きすぎてて暑苦しくなり

 

自滅したモアイです。

 

ではイってみます!

 

 

 

前置き

いままで仲良かった人から

 

「え....連絡がまったくこないし無視されるんだけど・・・」

 

みたいに連絡がこなくなるとめっちゃ不安ですね。

 

......すみません。いきなり意味のわからない話を

ブッコミました。

 

 

この記事では「不安」についてしっぽり語って

 

いくので安心してくれて大丈夫です。

 

(安心できねえ・・・)

 

連絡がこなくなるとさびしくなっちゃう?

f:id:pozitivecommunication:20181118110013p:plain

 

まずは、コレですね。

 

誰だってあると思うんですけど友達だと思ってた相手から

 

いきなり連絡がなくなったらめっちゃ不安になっちゃいますよね。

 

 

僕はなります

 

僕の話は鼻くそほど価値はないんですけど

 

いきなり連絡がなくなると

 

「ケッ!俺と仲良くしてたのはウソだったのか!!」

 

「なんか連絡こないけど俺嫌われてね・・・」

 

というかんじに不安マックスになって夜眠れなくなる男です。

 

 

でもこれは、しょうがないっちゃしょうがないことです。

 

誰だっていままで仲良かった人から急に
連絡がこなくなると
不安になってマイナス思考になっちゃうからしゃーないです。

 

だから別に不安な感情が出てきて自己嫌悪しちゃって

 

「それが普通なんやで~」というのを

 

覚えておくといいですね。

 

不安の正体

f:id:pozitivecommunication:20181201150327j:plain

 

この不安の正体は

 

.....ズバリ

 

「自分のことをどう思ってるのかな・・・」、「自分捨てられるんじゃ」

 

といったたぐいの感情です。

 

 

ぶっちゃけ「たったそれだけ?」と思うんですが

 

これは僕たちにメチャクチャ影響しちゃいます。

 

 

人は案外自分がどう思われてるか気になっちゃうんで
連絡がなくなると
不安な感情がどうしても溢れてきちゃって

 

「俺はどう思われてるのか・・・」

「私は捨てられちゃうんじゃ・・・」

 

みたいに考えちゃいます。

 

自分がどう思われてるか知りたい

自分の居場所

欲しいんです。

 

 

僕も高校時代

 

イキッた顔をして

 

「他人の評価なんて気にしないし笑」

 

と言ってたんですけど

 

本当は周りの目を気にする

 

強がりボーイでした。

 

 

まあ、ようするに

 

連絡がこなくなると

 

誰でも不安になっちゃうんやで~

 

ということです。

 

親も不安になっちゃう

f:id:pozitivecommunication:20181201151849p:plain

 

「連絡がなくなると不安になっちゃうんやで~」

 

書いていたんですけど

 

これは両親にも当てはまっちゃいます。

 

 

想像するとわかりやすいんですけど

 

独り立ちした子供がめっきり連絡をくれなくなると

 

「私はもう必要ないんじゃ・・・」、「私にもう興味がないのかな・・・」

 

と思っちゃって

 

自分の役割や居場所が見えなくっちゃって
「自分は捨てられるんじゃ・・・」、「自分はひつようないのか・・・」
不安になっちゃいます。

 

 

とくに専業主婦の人に多いですね。

子供が独り立ちすると

やることがなくなってしまって

子供からの連絡もなくなると

 

自分の役割がなくなっちゃたと考えちゃって

不安になりやすいです。

 

定期的に連絡するのがオススメ

f:id:pozitivecommunication:20181201153214j:plain

 

僕がオススメするのは

 

定期的に電話をして連することです。

 

 

ショージキな話、これだけで両親との関係も

よくなっちゃいます。

 

一週間に一回でいいんでやってみるのが
いいですね。

 

 

さっきも書いたんですけど

 

なにも連絡がないと不安になって

 

どうしても悪い方向に考えちゃうんで

 

両親との関係も悪くなっちゃいますから。

 

 

僕のような陰キャラ全開のシャイボーイと「そんな時間ねーよ」

という人は

LINEでいいのでちゃちゃっと連絡してみてください!

 

 

指先でスイスイ文字を打って

 

「おはよう。今日元気?」

 

だけでも相手は

 

「自分に興味をもってくれる!」

 

と思ってウレシイので。

 

 

僕も友達からそういう連絡があったら
ウレシイですね!
友達少ないからほとんどないんですけど!

 

ちなみに僕はどうやら

 

マザコン野郎のようで

 

さびしくて母親が恋しくなってきて

 

めっちゃ会話したくなる不治の病があります。

 

(どうでもいい話だな)

 

 

本当母親の声ってなんであんなに安心するのかと思います。

 

まとめ

そんなこんなで

モアイ男あらためマザコン野郎の話でしたが

 

ざっくりまとめると

・連絡しないと不安になってしまうんやで~
・週に1回は連絡するのがオススメやで~
・モアイはマザコンやで~

 

ということです。

 

最後へんなのがまざっていたような気がしますが

 

多分気のせいなのでガン無視でいいです。

 

 

それでは今日はこのへんで!

 

ぜひゴキゲンな人間関係を~。

 

 

次の記事

 

 

pozitivecommunication.hatenablog.com