「ぼっちなポジティブ男の孤独な大学生活」

コミュ障でぼっち男であるモアイが両親と和解をしたいのでその活動を公開していきます

【21日間音声を聴き続けたら自然と行動が変わった話】

 

f:id:pozitivecommunication:20181206200943j:plain

 

どうもこんにちは!

最近パプリカを丸かじりしているモアイです。

 

 

 

前置き 【Next Communication Secretを21日間聴いてみた変化】

f:id:pozitivecommunication:20181121154418p:plain

https://www.infotop.jp/click.php?aid=366737&iid=58175&pfg=1

 

ぶっちゃけ「Next Communication Secret」を21日間

聴いてみるとスローペースではあるんですけど

自分の周りや精神的変化はビンビンに感じちゃってます。

 

そんなわけで今回は

 

「NCS」を3週間やってみての変化を

(めんどくさいのでNCSに略します)

 

書いてっちゃいます。

 

「NCS」を聴く前のモアイ

f:id:pozitivecommunication:20181206201918j:plain

 

「NCS」を聴き出す前のモアイは

親に多少は感謝したりはするけど

直接手紙や感謝の言葉を伝えようなんて考えない

きっすいのコミュ障野郎でした。

 

んでもって母親の声は定期的に聞きたくなる

 

マザコン野郎という惨状でしたね。

(このころはまだマザコンだと自覚してませんでした)

 

 

その他にも人の話をまったくきかない

自分自身が変わろうとしないで周りが悪いと決めつける

超依存体質でしたね。

 

本当ロクデモないモアイ野郎でした。

 

でも「NCS」を聴き続けると

 

明らかに自分のなかで変化が起こりはじめてましたね。

 

自然と行動ができるようになってきた

f:id:pozitivecommunication:20181206203237p:plain

 

1番の変化はコレですね。
だいたい音声を一通り全部聴いたあと
1つの音声を集中して4~5回聴いたぐらいから
自然と行動できるようになってました。

 

もともと僕は超サボリ魔だったんで

 

1つのことを続けるのはまったくダメだったのが

 

何回も聴くうちに頭の中ですぐに

 

 

「あ~、音声でたしかこんなこと言ってから試してみるぜ!」

 

みたいな感じで自然と思い出して行動ができちゃってました。

 

まあ、これは潜在意識っていう
いかにも意識高い系の人が好きそうな怪しいものが関わってるんですが.......

 

「ウワ.....このモアイ新手の宗教勧誘みたいなウサンクサイ話しやがって・・・」

 

と思われちゃってそうですが

潜在意識について触れてある

ウスッペライ内容の記事があるんで興味があったら

(本当ウスッペライ内容です)

 

サクッと読んじゃってください。

 

pozitivecommunication.hatenablog.com

 

相手の目を見て集中して話をするようになった

自然と行動していって身について

 

きたなと感じるのは

 

相手の目を見てうなずきながら集中して話を聞くことですね。

 

 

「んなもん、ワイでもできるやんけ」

 

という人もいると思うんですけど
案外みんなスマホをしたり話している内容とは関係のないことを考えて

会話しちゃってます。

 

 

僕も前まで

「はぁ~、スーパーサイヤ人かっけーわ~」

と考えて、自分がスーパーサイヤ人に変身して敵を倒すのを妄想しまくるという

 

f:id:pozitivecommunication:20181206205606p:plain

 

とんでもないヘンタイ時代がありました。

(僕はベジータ推しです)

 

ちなみに今は1人の時に仮面ライダーに変身するのを妄想しちゃいます。

 

 

まあ、もともとのスペックが
ド底辺コミュ障ボッチ野郎からのスタートでしたんで

 

これだけでもずいぶん成長したもんだと思います。

(自画自賛ですね)

 

相手の立場になって考えられるようになった

あとは相手の立場になって考えられるように
なってきたんで両親にたいする抵抗がなくなってきました。

 

前までは

 

「あんな奴らに感謝できるわけないだろ!!」

と荒ぶるモアイ状態だったのが.........

 

 

「やだ......俺ってめっちゃ両親に大切にされてるじゃない・・・」

「あれ?俺ってマザコンじゃね?」

(ここでマザコンだと自覚しました)

 

と気づけるようになってました。

 

 

自分のことだけじゃなくて両親の立場になって考えると

 

「いろいろつらいことがあったなか仕事してくれて本当にすごいな」

 

と思えましたね。

 

感謝の手紙を書こうと思えた

f:id:pozitivecommunication:20181203191230j:plain

 

この記事で書いてきたとおり

 

色々となんやかんやあって(適当でごめんなさい)

 

「実家に帰ったら感謝の手紙をわたしてやるぜ!」

絶賛活動中です。

 

pozitivecommunication.hatenablog.com

 

 

pozitivecommunication.hatenablog.com

 

 

 

こんなウスッペライ記事は読んじゃっても読まなくても.......やっぱり読んでくれると
ウレシイです。(欲望ダダ漏れ)

 

この間便せんを買ってきて
いつでも執筆活動できるようにスタンバってます。

(はよ書けや)

 

 

 

そのうちブログの記事にアップしちゃおうと

 

思います。

 

 

まあ、手紙をブログにあげるのは恥ずかしいですね。汗

まるではじめてできた彼女と人生初のデートをするときのようです。
(彼女できたことありませんけど)

 

NCSの良いところ

f:id:pozitivecommunication:20181207193517j:plain

 

「なんか突然このモアイ宣伝しだしたぞ・・・」

 

と自分でも思っちゃいますが......

 

まあ、ぶっちゃけ宣伝です。笑

一応これアフィリエイトっていう

いわゆる代理店みたいなもので販売者に代わって商品を宣伝することなんで

ガッツリ宣伝しちゃいます。

(ぶっちゃけお金ほしいです笑)

 

 

この「Next Communication Secret」

 

ボリュームがすごくて

 

いろんなノウハウやテクニックが学べます。

 

 

「マジかよ!じゃあワイもやってやんぜ!!」

という人もいると思うんですけど(勝手なきめつけ)

この教材の1番の魅力

自然と誰かのためになにかしたいなと思えるところですね。

 

 

いままで両親のことなんて許せなかった鼻たれボーイでったモアイ野郎でも

 

「いままで世話になったから親孝行してみようかな」

 

自分以外の人のためになにかしたいな~と思えてきました。

 

 

ぶっちゃけテクニックやノウハウよりも
「誰かのためになにかしたいな~」という思いのほうが
人間関係を良くするのに大切だと思いますね。

 

そいった点からも

 

この教材の本当の魅力は

 

「誰かの為になにかしてあげたくなれる」

 

というところがポイントですね。

 

 

これはこの教材を使ってみての

しいどころか

 

怪しさがプンプン匂ってくる

モアイ野郎の感想なんで

 

「興味ね~よ(鼻ほじ)」という人は

 

忘れちゃってOKですんで!

 

まとめ

モアイの露骨なマザコンアピール

 

怪しいにおいがプンプンする宣伝(ゲロ以下のニオイがするぜ!)

 

でウンザリしちゃってると思いますが

 

 

ざっとまとめると

・21間聴き続けるとこんな変化あったよ

・相手の目を見て集中して会話できるようになってきたぜ

・相手の立場になって考えることができるようになってきたわ~

・感謝の手紙をわたしてみよっと

・「NCS」の魅力はこんなかんじやで~

 

ですね。

 

僕でもこのぐらいの変化があったんで

「モアイでもここまで変われるんなら、ワイでもいけるな!」

 

という人がいたら

モアイ程度余裕で追い抜くなんて全然よゆうですよ。

モアイなんてブッチぎっ追い越すなんてよゆうのよっちゃんです。

 

 

では今日はこのへんで

 

 

ぜひゴキゲンな人間関係を。

 

 

次の記事

 

pozitivecommunication.hatenablog.com